2005年04月23日

まった〜りとブログ開始(^^;

みなさんこんにちは。

ボロ鯖でまったりプレイしております。

最近LS内でブログが流行っているので文才がない俺ですが、日記感覚で

書いてみようかと思っております。

日記ならチラシの裏に書け、というツッコミはナシの方向で(笑)

 

初回は俺のPCスペックから紹介しましょうか。

 マシン:自作PC マザーボード:GIGABYTE K8VT800P
 CPU:Athlon64 3200+ MEM:512MB Video:ATI All in Wonder 9800 (128MB)
 Sound:Novac Remix DXT 2000
 その他:エレコム製PS2コントローラ変換器(USB接続)

FF11のConfigはこんな感じです。

 Screen Size
 Front Buffer 1280*1024
 Back Buffer  1024*1024

 TexturePerformance
 General Middle
 General Low

 3D Map
 BumpMap チェックなし
 Deform Animation Normal

ベンチマークだとHighで5172が最高値です。

posted by Svenson at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

やっぱり詩人さんは偉大なPTの功労者

最近は暗黒でちょっと行き詰まった感があったので後衛を色々やってみています。

今は赤魔導師(34)やってるんですが、久々に詩人さんと組むことになりました。

LV33〜34の 戦暗侍黒詩。今日は主にメインヒーラーでした。 ですがサポ黒です!

やっぱりメインヒーラーと言っても赤の仕事である弱体魔法を入れることも仕事な訳ですから、

個人的にはグラビデを入れるのが結構重要かと思うので少しでもINTを上げるためサポ黒な訳です。

運が良ければコンサーブMP発動しますしね。

今日の狩り場は要塞1門前でコウモリ、カブトムシがターゲット。

序盤は3チェーンするのがやっと、時々4チェしてうまぁぁぁぁぁ!だった訳ですが

これも詩人さんがいるから出来る芸当。常時バラードもらい、サブヒーラーとして戦闘後のケアルや

ピーアン。戦闘中は前衛にマドリガル、メヌエットを掛けとやってる人は大変忙しいジョブな訳ですが、

組んでいるこっちとしては大変嬉しいわけです。

そうこうしているうちに前衛が35になり、かなり楽に狩れるようになるとパーティーは一気に

ヒートアップ!

ドンドン狩れるわ、狩れるわであっという間に全員2LVアップ!

赤が今日で36歳になりました。

LV上がって嬉しいんですが、PT中に休憩無いのが辛かったです(´・ ω・`)

贅沢な悩みと言われてしまえばそれまでなんですがね。

戦 モ 白 黒 赤 シ ナ 暗 狩 吟 獣 竜 召 忍 侍
40 28 42 40 36 40 20 73 21 19 17  0  1 20 18


鍛 織 錬 木 彫 革 骨 釣 調
24 11  0 18 11  0  0 15 36

posted by Svenson at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

サンドリアみっそん8

どうも〜、相変わらず回線相性悪くよく落ちております(´・ω・`)

そんな状況が多いなか、今日は比較的回線も安定していたので何しようかな?とジュノでふらふらしていると

サンドリアのミッション8シャウトがあったので参加することに。

合計11人集まり、まずは8-1:成人の儀からスタート。話の中身はある程度ネタバレになるのでちと控えますが

NM2匹倒し、サンドリアへ帰還、報告という流れ。

問題なくNMも倒せ、ドラギーユ城へ行き報告しようとしたら・・・

あれ?城に入ったとたんイベントが・・・

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

オファー受けただけで城でのお話聞いてなかったorz

なんてこった・・・ちゃんと受けたつもりになってたよ・・・

とりあえずメンバーにやっちゃったことを報告。 このミッションはリアルで0時をまたがないと終わらないので

その合間にもう一度やり直してもらえることになった。まだ時間が22:30なので行って戻ってきても

なんとか間に合いそう。そしてNMと再戦し今度はちゃんと"だいじなもの"をゲット。

OPテレポですぐにサンドリアへ戻り報告完了っ。そして0時まで時間があったので今回のイベント"練武祭"で暇つぶしすることに。

木刀もらい、サポ狩にしてメンバーの一部の人と一緒に殴り回っていました。

顔こえええええええええええええ

とりあえずやたらタルタル侍をよく見たので殴りまわしました。

端から見てたら木刀持ってみんなでガキを私刑してるみたいで恐ろしかったです(笑)

 

そして時間もリアル0時を迎えたのでイベント見て次のオファー8-2:聖剣探索を受け、必要なだいじなものも

ちゃんともらい、ミッション開始。ここもNMと戦うのですが一人途中で道を間違えNMが出る部屋の手前で

迷子になっちゃいました。(俺ではないですよ)

その間に他のメンバーは必要な物を集めて回り、NMを出せる状態に。

チェックが終わったのでヒーリングして戦闘準備をしていると・・・

あれ?NM湧いてるっっ!

(メンバー) あぁ;;ごめ;;;

あら、うっかりメンバーの一人が湧かしちゃったようですw

なんとか倒すことができたのでイベント見てサンドリアへ戻り報告。

これでランク9に!

それにしてもランク8で何ヶ月生活してたんだろうなぁ(笑)

posted by Svenson at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

久々にクロウラーの巣が

今日は赤のレベル上げをすることに。

サチコメ書いて30分ほどでお誘いかかりパーティーに参加。

今日の構成は:忍シ狩白黒赤という構成。狩り場はクロウラーの巣に行くことに。

時間も少し早かったためか、何と最初の広場が他パーティーいない!

こんなことは珍しい、スカスカなクロウラーの巣(笑)

まぁマッタリ楽しく遊べそうだと思ったら・・・

敵あまりまくり!そしてサクサク狩れる!んでもってウマーーーーー(^^;

36@4000から始まり3.5時間ほどで39と1000ちょっとまで到達。

なんという稼ぎなんだ・・・低LVでここまでの回転率は初めてだったので少々驚きました。

いよいよ次はコンバートです、マクロ仕込まなきゃ。

 

おまけ

(メンバ1) おたかくとまりやがってえええ
(メンバ2) w

(メンバ3) ww
(俺) だな! (笑)
(メンバ4) まったくw

こんな会話ありながら遊べるパーティーは楽しいですね

posted by Svenson at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

とうとうでたっ

今日も赤で希望出してお誘いが掛かりました。

今日は忍戦侍黒白赤な構成。アルテパのアウトポスト付近にいるゴブリンが

丁度いい獲物だったのでそこへ行ってみることに。

獲物的にはイイ感じだったのだけど、白さん弱体する、黒さんもブラインやらポイズンやら入れる・・・

俺何入れればいいのyp!

結局最後までそのままでした(´・ω・`)

おまけに黒さん骨相手にドレインアスピル、 白さん棍棒骨にサイレス・・・タハァ

まぁ、仕事はちゃんとやりましたよ。グラビデのみorz

そんな中でもなんとか40に到達。そしてコンバート取得です( ̄ー ̄)

帰る前にみんなでロットしていたんだけど途中で何故か/randomをやり始めるPTメンたち(笑)

(忍さん) 999だしたい;;

この一言からすべて始まった・・・

ダイス!Svensonは、945を出した!
(忍さん) おお
(戦さん) 1をだしたい(´Д`;)
(侍さん) うひw
ダイス!戦さんは、970を出した!
(忍さん) おおお
(忍さん) すげ

(Svenson) おおおお
ダイス! Svensonは、550を出した!
(Svenson) おおおお
ダイス!Svensonは、370を出した!

(Svenson) だめだw
(忍さん) 一桁だすぞーーーw
(戦さん) 本当にでるのかな〜
ダイス!忍さんは、 243を出した!
(忍さん) ;;
ダイス!戦さんは、 351を出した!
(侍さん) w
ダイス!戦さんは、 423を出した!
(Svenson) 一桁出した人から帰っていいことにする?w
(忍さん) 999みたことあるよw
ダイス! Svensonは、80を出した!
(Svenson) ち、 2けたかw
(黒さん) そんなぁw
(侍さん) w
(戦さん) 居残りしそう(;д;)
(忍さん) w
ダイス!戦さんは、 834を出した!
ダイス!戦さんは、 75を出した!
ダイス! Svensonは、495を出した!
ダイス!戦さんは、 892を出した!
ダイス! Svensonは、32を出した!
(忍さん) うひ
(戦さん) おしい
(侍さん) w
(Svenson) 低いの出すのは得意だぜええええええええww
ダイス! Svensonは、95を出した!
ダイス!忍さんは、 723を出した!
(戦さん) すげー(´∀`

とうとうでたあああああああああああ!

初めて出したああああああ(笑)

本当にあった、あったよおおおおおお(;つД`)

とまぁ、ちょいと感動しちゃいました(^^;

こんな時に最高値だすからさぁ、暗黒AFの時にカギロット負けするんだよっっっっっっっっっ!

と自分にツッコミ入れていました。

posted by Svenson at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

遠征軍いてきましたが・・・

今日はLSでのイベント、遠征軍でした。

30制限であるザルクヘイム、ノルバレンへの遠征ということでしたが、ノルバレンは最初からやや優勢だったため

1戦のみやってザルク中心にやることになりました。

今日は団長から黒での要請があったので黒で参加することに。

初めて遠征軍で後衛やりますよ!(笑)

とまぁ、ちょっとした緊張感を持ちつつ待ち合わせ場所である南サンド西門前広場へ。

その前に競売をのぞいていたら・・・

おろ、LSメンの1人がマンドラたんに着替えて後ろにへばりついた。

(Svenson) カブにとりつかれたぁぁぁぁぁwww

タゲられたかな?と思いちょっと移動してみると・・・やっぱりロックオン(´∀`)9されてますよ!(笑)

(マンドラたんA) 早く行くカブ
マンドラたんAはSvensonをバシッとたたいた。
(Svenson) ひぃぃ、 カブにどなられたぁぁぁ
マンドラたんAはSvensonをバシッとたたいた。

痛い・・・痛いッス(;つД`)

カブの一撃がここまで重いとはっっ(ノω`)

叩かれながら集合場所に行くと、結構メンバーが集まっておりました。

そしてこのカブ・・・じゃなかったマンドラたんをみたメンバーが

マンドラたんBが、マンドラゴラベルトを使用した。
(Svenson) カブふえたあああああああああ

そんな中・・・
(マンドラたんA) まずるかを!まずるかを!
詩さんは、チョコボのマズルカを唱えた。
(マンドラたんA) ひゃっほ〜い!
(Svenson) ちょい高速カブきたぁぁ(笑)

(詩さん) w
(マンドラたんA) はやいーーー

高速で動くマンドラたん・・・怖えええ(笑)

そして!

カブ3兄弟キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー

串に刺さなきゃ!刺さなきゃっすよ!!

な〜んてお馬鹿なことが毎回行われております(^^;

肝心の遠征軍ですが・・・

ザルクやってる2戦目でブッチリ【回線切断】してからま〜ったく戻れずorz

しょんぼりしていました(´・ω・`)

posted by Svenson at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

久々にNM張ってみました

赤上げも順調に40歳。そろそろ装備を考え直さなきゃなぁ、と防具装備を見ていたら

フロッグトラウザ Rare Ex 防19 HP-5 MP+20 耐水+7 Lv42〜 モ白赤シナ獣吟竜召

なるモノを発見。ふむふむ、海蛇のNMっすか。よし、久々に張ってみよう!

このNMは抽選POPなので対象モンスを倒しつつ、周りのモンスも一緒に倒す。

ついでにぬすむ!ミスリル貨うまぁ〜(笑)

ついでに東方の玉璧もゲットしてクエ消化うまぁ〜w

そうこうしていると湧きました!Fyuu tha Seabellow

倒したものの戦利品は・・・イワシのみ(´・ω・ `)

また張り直しですな。気長にやろうっと。

posted by Svenson at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜はレベル上げ行っていました

夜はレベル上げに行ってみました。

構成は忍シモ白黒赤(だったかな?)でアルテパのカブトムシを獲物で行くことに。

無事にLVも41になりリフレシュ覚えたっ!

そして、仕事増えた(;つД`)

最初は慣れずにてんてこ舞いな状況でした(´・ω・`)

コンバートのタイミングを見つつリフレも掛けあたふたあたふた(笑)

慣れるまで暫く掛かりそうな感じです。。。

 

LV上げの後、LSのSさんがナイトAF3ダボイをやるとのことでお手伝いに。

お手伝いできるジョブは暗73歳しか無いのでぱぱっと着替えて現地へ。

2アラにいたものの、このNM結構強いですね。

特にジョブが狩人、ナイトと出てくるわけで、狩人はイーグルがおっかない、ナイトはインビンが鬱陶しい。

まぁ、狩人は召喚さんがガルーダぶつけてタゲ取ってくれたのでイーグル無問題でしたが、

初っぱなにハリキリすぎちゃってタゲ取ったらしく、HP結構減ってしまいました(^^;

そこで一言言われました、ハイ。

すう゛ぇさん・・・w

以後気をつけまs

posted by Svenson at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

バス護衛とベネラーリング

今日はイマイチ乗り気じゃなかったので、サチコメだけ書いて放置してみました。

誘われませんでした(笑)

ということで、バス護衛に行くことに。

しかし、LSメンは昨日ほとんどの人が終わらせちゃってたみたいでどうしようかな〜?と思ってたら

Gさんがまだ終わらせていなかったので一緒に行くことに。

先約がいたために少々待ったものの、護衛自体は大きなトラブルもなく無事に終了。

早速報告と共にミララテ様を使うことに。もちろん使うジョブは赤です(笑)

Gさんは召喚が@830で上がるそうで召喚で使われました。

Gさんは、1241ポイントの経験値を獲得した。
Svensonは、 1117ポイントの経験値を獲得した。

おおっ、2人とも4桁!そしてGさんレベルアップ!

これで経験値もらえるので護衛は辞められないんだな〜、これがっ

 

護衛の後、先日取った東方の玉璧を渡してクエの続きをすることに。

港行ってクエやって、セルビナ行って、タブナジア飛んで、ラバオ行って・・・

このクエ移動大杉(;つД`)

それでもやっとこさベネラーリングをゲットしました。

スキル上げとかに使えそうなので暫く持っていようかな。

posted by Svenson at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

今週の護衛とフロッグトラウザ

今日はLV上げ行こうとまた思いましたが入った時間がちょっと微妙だったためPTに入るのは無理そう。

ということで護衛行こうと思ったものの、LSメンの大半はすでに終わらせているとのこと。

むーん、どうしようかなぁ?と思っていたらGさんがお手伝いしてくるとのこと。

おおぅ、いつもGさんには世話になっております。感謝感謝。

そんなお話をLS会話でしていたらまだ終わらせていないLSメンが3人ほどインしました。

ということで5人で護衛へ行くことに。

もう護衛自体は問題なくクリアすることができます。今日も順番待ちの後あっさり終わらせました。

そして今日のミララテ様は・・・もちろん赤で使います! (笑)

結果・・・

Svensonは、763ポイントの経験値を獲得した。

低ううううううううううううううううううううorz

俺の前に使ったRさんとRさんも3桁だったとのこと。なんてこったい。今日はそういう仕様ですか・・・w

とまぁ軽く凹みつつ護衛終了。

一旦ジュノへ戻り、なにしようかな?と思っていたら

<Mさん> NMきたたーーー
<Sさん> おぉ〜

<Mさん> コートNM

おお、海蛇のNM張ってたMさんが抽選当てたようです。

そこでヘルプ頼まれたのでジュノにいたTさんCさんと共にテレポヨト>海蛇>ノーグで暗に着替え>海蛇と移動し

お手伝いに行ってみました。しかし・・・行った頃にはすでにHP半分程削っていましたよ! さすがだ!!!

結局倒したものの当たり品は出ずあら残念。小銭ゲットで少々ウマァっすw

あともう1匹NM湧いていたので倒したもののこちらもハズレみたいでした。うーん・・・残念!

とりあえずここでMさんのヘルプ終了。せっかく海蛇来たのでフロッグトラウザのNMを張ってみることにしました。

張り始めて約2時間後・・・湧きましたよっ!

そして【全力で攻撃だ!】

特にやる必要もないのにJA暗黒>スパイラルヘルなんてやって遊んでみました(笑)

気になるドロップは・・・

Svensonは、3628ギルを手にいれた!
Fyuu the Seabellowは、パムタム海苔を持っていた!

Svensonは、 パムタム海苔を手にいれた!
Fyuu the Seabellowは、フロッグトラウザを持っていた!
Svensonは、 フロッグトラウザを手にいれた!

当たり来たわあああああああああああ!!!!

2回目の挑戦で当たりましたよ!いや〜、嬉しいねぇ!!

これで種族ズボンから装備変更できますわ。今までよりMP+8されるのは結構大きいかも!!

posted by Svenson at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

プライベートな秘密の情報

そういえば、キャンペーンの情報聞くのを忘れていたので聞いてみました。

チャット回数:161712
NPCに話しかけた回数:19462
パーティ参加回数:1000
アライアンス参加回数:162
戦闘回数:46602
戦闘不能回数:324
敵を倒した回数:25632
GMコール回数:0

おおぅ、パーティ参加回数が丁度1000回っていうのには驚きでした(笑)

戦闘不能が324回、思ってたより結構死んでるなぁ

posted by Svenson at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初ENMはプロミヴォン

今日もレベル上げしようと思い入ってみたもののまたタイミングが悪かった様子。

人がさっぱりいませんでした!

さ〜て何しようかなぁ?と思っていたらLSでプロミヴォンへ行くとのこと。

でも人が少々少ないってお話だったので暇人参戦!(笑)

30制限なので出せるジョブは暗戦白黒赤あたりが行けそうと伝えると、LSメン屈指の軍師様から

<軍師Gさん> スヴェさーん、 白おねがいします

おおぅ、白でご指定掛かりました!って白でPT入るの激しく久々っ(^^;

少々腕には不安はあったものの最近は後衛やり続けてるだけにある程度うまく立ち回れるだろう。

そんなこんなで最終的には13人の大所帯でプロミヴォン-ホラへ行くことになりました。

道中は特に問題なく、ワープも各所1発で当たりが出てサクサク進めました。

途中で3匹ほどエンプティがリンクしましたが2PTいた分問題なく倒すことができました。

 

無事に塔まで到達。まずはENMクエストからやることに。

こちらの構成は戦戦狩赤白黒。やり方としては戦さんにタゲ取ってもらいつつ狩さんがメインダメソース。

もう一人の戦さんはシルブレ係で後衛は普通に後衛のお仕事&ダミーのバ系を掛ける。

雑魚が1匹POPしたものの放置(挑発で前衛さんタゲキープ)で本体を倒し無事終了!

戦利品はハズレだったものの、経験値3000ゲット!

ん?経験値3000・・・あっ( ̄□ ̄;)  白そう言えば@ 1500だったよな・・・w

というわけで白のLVが予定外で43になりました(笑)

もう1PTのENMも無事に終了。こちらのほうは当たりが出たようです。おめでと〜!

 

さて、本番です。・・・って時に回線が急激に不安定な状況に。

FFから落とされ、戻っては落とされ・・・を延々繰り返した結果、だめぽorz

そのあと何度もPC再起動やらしてみたものの状況不変。

結局まともに動かなくなりました、たはぁ(;つД`)

posted by Svenson at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

初バリスタっ!

今日はLSのSさんが箱庭バリスタを占有してくれていたので参加することに。

ログインできるか微妙だったんですが、仕事は客先から直帰し(コラ

なんとか間に合いました。今日は回線もまだ調子はいい方です。

LS内部だけでしたがコレがまた白熱しました!

普通にバリスタやってるみたいに石掘ったり、相手殴ったりとわぁわぁ言いながら楽しんでいました。

実は今日が初バリスタだったんですが、これは・・・面白い!

LSのRさんがドップリとハマっちゃってるのも分かる気がします!

そんな中、PvPって事でMさんから

Mさん : 全快でやろう

タイマン依頼きたあああああああああああああああ!!

それもゲルスバの洞窟内かあああああああああ!!

あまりにも怖かったので、

Svenson : Mさんにタイマン挑まれたあああああああこええええええええええ

なんてシャウトしていると

Mさん : ぶち殺す!!!!!! wwwww

ってあっさり言われちゃうし(笑)

まぁ、滅多にない勝負できる機会だったので挑ませて頂きました!

Mさん : まいる
Svenson : しょーーーーーーーーぶ

結果・・・

Mさん : うちとったりーーーーーwwww
MさんはSvensonに敬礼した。

あっさり負けましたよ!!強すぎる!!!俺より数倍上手い!!!!

という状況でした(´・ω・`)

あとはシーフでやってきたミスラなMさん。シーフな上、スコピオ着てたらこっちの攻撃当たりませんよ!!!

おまけにサポ忍で空蝉付きですか!!!!んで、 左手に持ってる棍棒凶悪すぎwwwwww

他にも勝手に俺が大先輩と思っているDさんともタイマンに近い形で勝負できました。

ギロティンvsギロティン! なんていうこともやれました(笑) SS撮り忘れたのが痛い(;つД`)

モンクのSさんとも拳で語り合おうとしましたが、拳どころか蹴りは飛んでくるわ、HP多いわ、最後は

ちゃんと夢想阿修羅拳でKOしてくれるわ!!!!ボコスカにやられました(笑)

終了間際に竜のRさんにペンタ>ダイダロス>ペンタ一人ペンタ祭りをやられました!

もちろん例に漏れずあぼn

なにはともあれ初バリスタ楽しかった!時々普通のバリスタやろ〜っと♪

posted by Svenson at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

ありゃ、一部投稿した記事が消えてるや。。。

あれれ、昨日の夜勤の間にブログ確認してたら、一部の記事が消えていることに気がつきました。

何書いたかはっきり覚えていないのでダイジェストで。

 

5月14日

この日はレベル上げでした。

構成は忍侍シ白黒赤でクロ巣が込み気味だったので流砂洞へ行ってみることに。

メインはカブトムシでやっていたものの数が少なく枯れ気味になったので途中からクモも混ぜてやることに。

クモもおいしくいただけまして最終的に43→45までレベルアップ!

 

ジュノに戻った後はLSのAさんがナイトAF3やるとの事だったのでお手伝いに。

今回は前回の教訓を踏まえて程々にヒャッホイしてきました。

でも、俺以上にヒャッホイしていた人が多数いたのでやっても良かったかも(笑)

 

 

5月18日

この日もレベル上げでした。

構成はナシ狩赤白黒。リフレ対象が4人なのは初だったので少々不安でしたが頑張ってみました。

狩り場はクロ巣でR芋、カブトをいただくことに。

連携を決める際に狩さんとシさんのやりとりが面白かったなぁ。

(狩さん) 連携はシフさんとオレでいつもの組み合わせでいいかな? w
(シさん) いつものあれで(/ω\)
(狩さん) いつものあれ 0% <call14>
(白さん) そうそうソレ TP0% <scall21>
(狩さん) Σ(゜д゜|||)
(ナさん) @単独でアレw TP:0% <scall14>
(シさん) @2 やっぱあれよね〜? TP0%です。<scall14>
(白さん) でもやっぱアレじゃな〜い?w TP0% <scall14>
(Svenson) けっきょくコレ! 0% <scあっl14>

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(Svenson) ひ、みすったぁwww
(狩さん) ww
(白さん) あっってwwww
(シさん) みすってるw
(ナさん) www
(Svenson) はずかしいいいいいいいいいいい
(狩さん) いきますかぁw

まぁ、ツカミはOKということで(笑)

狩り自体は到着したときは獲物皆無だったのだけど、どうやら護衛のPTが倒していったみたいということで

少々POP待ってから開始。芋柔らかくてうまぁ〜〜〜、カブトも弱くてうまぁぁぁぁぁぁ!

TP報告はさっきの打ち合わせ通りだし!! (笑)

ガリガリ経験値稼いで45→47まで一気にアップ!

ここまで上がると思わず、俺も白さんもプロテス3・プロテア3を買い忘れている始末w

posted by Svenson at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

たまにはこんな日もあるさ〜

久々にFFやれました。

お昼はソロでバス護衛に挑戦。自分の実力試しを兼ねてです。

結果・・・途中で時間切れ& 楽2匹リンクしただけで死亡www

まぁ、ちゃんとMP回復せず先先行き過ぎてたのが問題でしたね。

ということで暗の経験値約3000ロスト(´・ω・`)

お勉強代金と思ってキニシナーイ方向で。

そうこうしながらジュノへ戻り競売チェックしていると・・・おおっ、LSメンのSさんが復帰してる!

復帰祝いの挨拶をしてお昼は終了。

 

夜はレベル上げに行ってみました。

今日の構成はナシ狩白黒赤というバランスのいい構成。

夜20時頃というのにクロ巣が0PTだったので行ってみるとR芋余りまくり!

早速狩りを始めた5分後・・・あれ、1PT来たや。まぁ、しゃーないか・・・って

もう1PT来たorz

ここで3PTは無理ぽ。おまけに誰か分からんが奥からヘルムカブトを大リンクさせ逃げていくヤツが。

何かダメだねぇ、とPTメンと相談し色々と移動している間に時間が来てしまいました。

結局3時間で稼ぎは4000弱かな。まぁ、こんな日もあるさ〜、あっはっは。

posted by Svenson at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

ログイン2分で

今日は仕事終わった後ログインしてさ〜て、何しよかなぁ?なんて思った矢先にお誘い来ました。

うーん、せっかくのお誘いだったので入ってみることに。構成は忍シモ白赤召というちょっと変わった構成。

狩り場は定番のクロ巣です。今日もR芋を中心にカブト、エクソレイ、サソリといろいろ狩っていきました。

間に仕事の電話が入ったので処理しつつプレイ・・・ダメ社会人っぷりを露呈してしまいました(苦笑)

いい感じで稼げて47@1200から48@1800まで稼げました。もうちょっとで50になれますね〜

50になったらまずAF2やって、コッファー開けないと。

鍵がモグ金庫を圧迫しておりますwwwボスケテwwwwwww

posted by Svenson at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

3度目の正直

今日は入った時間も遅め、人もあんまりいなかったのでLSのSさんとバス護衛に行くことに。

先週は結局クリアできなかったのでオファーは受けずに済む(笑)

早速クロ巣へ行きオラビエお嬢を護衛。

今日のルートは寄り道コースでした。

途中で二人ともS芋倒すのに必死でお嬢のコントロールを忘れ暴走したり

なんとか最終目的地のエクソレイが見えてきて倒している最中に時間切れorz

もうちょっとだったのになぁ・・・残念。

Sさんは時間がなかったため、今日は断念。

俺はもうちょっと時間があったものの一旦ジュノへ戻りなにしようかな〜?と思っていたら

PTを解散したGさんやGさん、他にTさんとSさんも護衛行きたいとの事だったので再チャレンジへ。

さすがに5人だと余裕でしたね(^^;

あっさり護衛完了し、ミララテ様ゲット!

今日は4桁もらえました!使ったジョブは暗黒です。 この前のロスト分を少々取り戻しましたw

 

あとはもうちょっとだけ時間があったのでルフェーゼの獣人を倒してフォモの視線減らしをちょこっとだけ。

金曜日のミノさんツアー、間に合えばいいなぁ。

posted by Svenson at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

面白いflash見つけた

ttp://www.geocities.jp/lang_fluss/look_for.html

久々に面白いのを見つけたので良かったら見て下さいな。

 

と仕事中に書き込むやる気なし社会人wwww修正しなきゃねwwwwwww

posted by Svenson at 01:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

変則パーティ

さて赤ももうすぐ50です。さっさと金庫の鍵を消費したいので

今日も頑張ってレベル上げ行くことにしました。

希望出して放置してるとNAから誘いが来たけどかなりイヤな感じの誘いだったので放置。

そのあと日本人からお誘いが掛かりました。

リーダー>> こんばんは〜、 一緒にレベル上げ行きませんか?忍詩の二人です。ちょっと変な構成になりそうです(´∀`)

ふむ、変な構成ですか。普通なPTもいいですがたまには変な構成で遊んでみるのも面白いし。

というわけでPTに参加。最終的な構成は忍ナ赤赤詩詩と本当に変な構成になりました(笑)

変な構成というか・・・豪華すぎます!!!!!!!!

詩の1人はLSのSさんだったのもちょっと面白かったです。

間に冗談で、

(Svenson) ライフベルトもっていっとこうかな・・ ww

なんて言ってみたら・・・

(リーダー) ぜひ!w
(ナさん) ^^

こんなノリのPT面白いっ!ということでライフベルトバトルグローブ百人片手剣を持ってクロ巣へ!

移動中も

(リーダー) リフレは適当でかまいませんが、 ヘイストを忍さんにかけるのだけはしっかりおねがいしまー
(ナさん) オレは攻撃重視?
(リーダー) もちろん!w
(ナさん) うほw

本当に変則で面白い!そして獲物はヘルムカブトの予定でしたがかなり強い&堅いということで

ヘルムカブトとR芋をうまく混ぜてやることに。

俺の仕事としては弱体全般と回復補助、そして殴る!殴る!なぐr・・・

6人全員で殴っていました(笑)

ちゃんと連携もやりましたよ、MBもいれましたよ!

こんなPT面白おおおおおおおおおおおい!

ラノイガードが来たときはディスペルvsフィナーレの勝負があったりとかw

まぁフィナーレに速度では勝てませんでしたが(´・ω・`)

 

結局48残り2000から49残り1300まで稼げました。

たまにはこういうPTも面白いっすね。いい経験になりました。

いよいよ50までカウントダウン。早くAF2受けたいよ〜〜

posted by Svenson at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

やっぱりヘタレっぽ

今日はサクッと赤を50にしてAF2クエを受けようと思い、希望出してみました。

・・・

全く誘われませんでした(;つД`)

でも何とか上げたかったのでソロで上げてみようと思い、何の下調べもなく気分でデルクフ中層へ。

【えーっと・・・】

全部 練習相手になりません の表示でした orz

ということでやる気なくしたのでどうしようかと思っていたらLSのAさんが限界2突破したいとのこと。

丁度ジュノ戻るところだったのでお手伝いすることにしました。

最初は4人で行く予定だったのですが、フェ・インで遊んでいた3人の方も来てくれるとのことで7人で行くことに。

昔はフルアラでみんなでボコスカ殴り、 倒した後の???をうまくタゲられずもう一度NM倒し直しってこともあったなぁ

なんて懐かしいことを思い出しました。

さすがに75が4人もいれば楽勝でした(笑)

無事にAさん限界2突破!おめでとうッス。

 

そして再び赤ソロに挑戦。

今度はヨアトルの芋虫でやってみることに。

今度はちゃんと楽表示です(笑) ブリンク・ ストンスキン・ファランクスを掛け

エンブリもちゃんと掛け弱体突っ込み殴る殴る殴る。

4,5分掛かるも何とか倒せました。とボチボチ稼いでいたものの途中でブリンク張りミスやらMPジリ貧になったりで

倒されてしまいました orz

経験値稼ぎに来ておいて減らしてどうするのよ・・・(´・ω・`)

 

LSメンに、

「芋虫DAあるじゃん」

「MP吸えないから厳しいよ」

「やるならカニ・カブトムシだね」

 

と色々教えてもらいました。うーん、やっぱり自分の経験のなさ、スキルの低さがよく露呈した瞬間でしたね。

posted by Svenson at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

